メルセデス・ベンツ専門店/ディーラー中古車/ベンツEクラス正規ディーラー専門店

在庫一覧
特選中古車
2005年  BMW 525i ハイライン  348万円
2000年  BENZ CL500   198万円
2007年  BMW 116i  188万円
2002年  クライスラー PTクルーザーLTD  89万円
2007年 BMW 740i  438万円
スタッフ紹介
お客様からのメッセージ
ご購入を検討のお客様へ
アフターサービス
中古車売買のコツ
お得な情報満載!メルマガ
ご来場ありがとうございます
今日 : 146
昨日 : 144
今月 : 2121
総計 : 645748
LogCounterX by taquino
ケータイサイト

モバイルサイトアドレス
サイトマップ
サイトマップ サイトマップ
ブログランキング
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ

2011年2月12日(土曜日)

雪。

こんにちは。
今週末は雪模様。
いつもの通勤路である万博外周道路も
久しぶりの雪景色でした。
雪が降ると展示車もすっかり雪に
埋まり値札が見えなくなります。
朝からは取り合えずフロントガラスの
雪かき。(値段は見えるが何の車かわからず。。。)
大阪のように稀に雪が積もる地域だと、
気をつけなくてはいけないのが
朝一番のワイパー使用です。
雪になれていないので、フロントガラス
に雪が積もっていても、いきなり
ワイパーを動かしてしまい、雪の重さで
ワイパーが故障してしまうことがあります。
手で雪を除去してから出来ればぬるま湯か
水で雪を溶かしてからワイパーを
動かせば大丈夫。

屋外車庫の方はご注意下さい。

豊中店の安田でした。

 


2011年1月31日(月曜日)

デメリットの方がはるかに多い・・・

みなさん、おはようございます。

まずは Zac Japan 優勝おめでとう!!!

アジアカップの感動は、この Lee の写真で十分ですね。

 

 

 

 

話は変わって、

研究の結果、タバコに含まれるニコチンには

脳神経細胞の再生を促す効果があることがわかり、

アルツハイマーや脳卒中、パーキンソン病の予防、治療に効果があるらしく

喫煙にもいいことあるがな、、、と思ったのもつかの間、

曰く、喫煙によるニコチン摂取はこれらのメリット以上に

有毒性や血管収縮作用などデメリットの方がはるかに大きい。

 

・・・・・やっぱり

 

 

 

そうそう、ラグビーのトップリーグでは

三洋電機がサントリーに28−23で逆転勝ちし、

こちらも優勝を果たしました。


堀江翔太、優勝おめでとう!!!

 

   それではまた来週、植田茂夫でした。

 



2011年1月30日(日曜日)

2ndレンジローバーのヒーバックエアコンユニット修理

こんにちは

工場のかとうです。

 

7〜8年前に、長女がミートフェアのビンゴゲームでGETしてくれた愛車のMTB、

ついにタイヤの真ん中の溝が無くなりました。(端の方はヒゲまで残っていますが)

先日はBB(ボトムブラケット)がご臨終で、ベアリングを入替、(ワンも減ってまだガクガク)

フロントサスペンションのブーツは破れ、リヤサスペンションはブッシュが減ってギシギシ。

左ペダルのベアリングもガタガタ&グラグラになってきましたが、

この自転車は乗り換えろことが、どーしても出来ません!

ので、安物ですが、ホワイトタイヤでイメージチェンジ♪

まずはひっくり返して…おっっっと!付属品が潰れるので土台に逆立ち。

タイヤを外します。

レバーで起こして、指でするする〜と入替完了♪

ん〜、バイクと違ってカンタン&力要らん&スピーディーに イ乍 業 糸冬 〜 了 〜♪

 しかし!

タイヤを回すと極太タイヤがブレーキシューに干渉!

ブレーキをかけると、極太タイヤにブレーキレバーが干渉!

 

と、この干渉回避に時間が掛かってしまいました…

まずブレーキをかけると≪紫≫の部分が干渉するので、

≪赤≫の所へワッシャーを追加。

ブレーキを離すと、≪緑≫の所でタイヤとブレーキが干渉するので、

≪青≫の取り付けをギリギリ下までずらす。

ボルトを締めると、ブレーキシューがずれ、調整がなかなかうまくいかず、

苦労しましたがなんとか異音無く走行可能に♪

元々、1.5インチや1.75インチのタイヤを取り付ける用の細いホイール。

当初に履いていた、1.95のセンターリッジタイヤでも結構苦しそうでしたが、そこに2.3インチ!

 ホイルの3倍くらいの太さに見えます…

完成〜♪ ですが、違和感たっぷり…あだ名はソフトクリームタイヤ。

 一回会社を往復したら、20km程で接地面は、イキナリ灰色に変色してしまいました…

今回の使用工具は、100均で買ったパンク修理キットに入ってた

タイヤレバー2本と、スパナ2本(ホイールのナット14mm&バルブナット10mm)に

ブレーキを外したL型六角レンチが一本。  道具も時間も力も要らずに交換できます♪

乗ってみると、直進のペダルの重さ等は殆ど変わらず、最高速度も記録更新できず…

舗装路面でのコーナリングはアンダーステアが消えて、かなりクイックなハンドリングに成りました♪

夜間は後ろから来る車のヘッドライトで見やすくなって、轢かれにくく成った気が♪

って、また前置きが長すぎました!!!

 

ので本編を簡潔に!?

前回苦悩していた2ndレンジローバーのヒーバックエアコンユニット2nd故障はまたまた本体14万円也〜。

内部のIC等、不具合部位を交換してみていざ作動テスト!

作動良好!  治った感じです♪ 

ヒーターコアセンサーの6552.3℃表示が残ったので、センサーとリンクハーネスを取り換えて完了♪

安価で直すことが出来ましたが、保証が出来る修理では御座いませんので、様子見で宜しくデスm(__)m

 

おかげ様で私どものブログを見て頂ける方が増えてきております。
個別のお問い合わせを頂く事もございますが、日々の業務の関係上、
ご回答は致しかねますので、ご了承下さいませ。

また、お電話でのお問い合わせ等はご遠慮頂きますよう、
どうぞよろしくお願い申し上げます。


2011年1月29日(土曜日)

寝る。

みなさんこんにちわ。
ここのところ寒い毎日が続きます。
朝、子供達もなかなか布団から出にくい様子。
今朝のニュースではサッカーアジアカップ決勝を
見たため、「寝不足の方も多いと思いますが。。。」
というコメントが繰り返されておりました。
腰痛持ちの私は布団で寝ているとタマに
腰が痛くなり、そんなときは出来るだけ硬い床の
上に横になります。
不眠に悩まされた事もありましたが、晩酌を覚えた
お陰でかなり眠れるようになりました。
昨年、睡眠時間が少ないのも一要因で後半、体調を
崩したりしたので、今年は十分な睡眠を取ることを
心がけております。
以下、絶壁で睡眠を取るクライマーの画像です。
こんな所でも眠れるぐらいになれればいいのですが。。。
こんな画像を眺めていると、夢に見てうなされ
ますます睡眠不足になりそうな豊中店の安田でした。

2011年1月26日(水曜日)

TMK新年互礼会開催報告

今夜は事前告知通り、

帝塚山街づくり交流会(TMK)恒例の新年互礼会が

弊帝塚山店の地下で開催されました。

 

寒さもましでしたが、何よりの人いきれで、或る意味、大変でした。

 

会費は30年来、いつも通り 500円 プラス自慢の一品、、、、、、

でしたが、凄い量の酒、料理、アテ、飲み物、が、、、、、、、

参加の皆さま、差し入れ頂いた皆さま、に心より感謝申し上げます。

 

ご覧のとおりの人人人で狭いスペースに総勢55名、

 

最後は例によって、残り物を集めての現場での二次会が、延々と、、、、

(写真は最後の最後、お開きまで残ったメンバーとの記念写真、、皆さんお疲れさまでした)

 

2011年また、帝塚山に熱い1年が始まりました、、、、、、

報告者:氏田耕吉でした!

皆さまに 只管感謝!!


2011年1月25日(火曜日)

「4万1000キロの旅」

先日21日、間寛平さんがアースマラソンを完走し日本へ帰ってきました。
 2008年12月17日に出発をして、地球を東回り766日
4万1000キロを走破!
 旅の途中前立腺ガンになりもはやこれまでか・・・と思われましたが、
なんのその!
元気に回復して、見事に地球を1周してこられました!
 
 会見した寛平さんは
「帰ってきて、日本は素晴らしい国だとびっくりした。
こんな幸せな国に住んでるのに、ぜいたくばっかり言ってたなあ」と。
 皆に感謝していました。寛平さんらしい^^
 
 そして、こんなことも・・・
ユーラシア大陸完走の際、ダウンタウンの浜ちゃんの偽ゴールに大歓迎!(偽物
とは知らず)感動と笑顔と涙で・・・しかしウソのゴール
 「今流した涙返してくれと、涙でてもうてもう無いゾ」と笑っていました。
怒らず、笑ってましたね^^
 
 アースマラソンの中継を見ていて思ったこと、
 笑。
 TVに映る寛平さんはいつも笑っていました、
走っている時、病気の時、イタズラされた時・・
 TVに映っているから笑っている・・・では無いですね。
うつむくことなくここまで徹底して、ポジティブに行くことは生半可ではできないですね。
その姿をみている人まで笑えるようになる。
 
この気持ちが、思いがこの地球一周という偉業を達成させたとおもいます。
 
「自分の足と風の力で地球を一周したい」と言っていた寛平さん。
気持ちが揺らぐことなく、がむしゃらに走ったようです。
 
簡単ではないですが、ホント見習わないといけない私(紺野)です。
 
ゴールで「ア〜メ〜マ!!」と絶叫!!
芸人の男のオヤジの魂を見せ付けられました!
おつかれさまでした!!
 
 
 
 
 

2011年1月24日(月曜日)

やっぱり “AFCアジアカップ2011” でしょ!

みなさん、おはようございます。


先日のアジアカップ「日本 VS バリバリ地元 カタール」戦は

我々日本サポーターにとっては感極まる内容であり、

カタールサポーターにとってはまさにドーハの悲劇だったことでしょう。


後半吉田選手が退場処分となり、

そのFKを決められ1−2と再度リードをされてから一人少ない10人での戦いの中で

同点から逆転ゴールなどという世界のトップクラスバリの試合を見せてくれました。


ワールドカップ以降の代表の試合を見ていると、選手がへこたれず諦めなくなり、

今までの組織力に加え決定力がそなわってきたようで、

以前から言われていたチャンスに弱いというイメージが払拭され

強くてしぶとい日本代表に変わってきたようです。


これは多くの選手が世界に飛び出し争うことの厳しさを知って

代表チームに招集された結果ではないでしょうか。

 

1990年、ブラジルからJリーグに移籍したキング・カズ(三浦知良)から20年、

時間をかけた日本のサッカーがスタートラインについたようです。

 

さあ、1月25日(火)の準決勝は

「日本 VS 宿敵 韓国」 

「ウズベキスタン VS オーストラリア」


まずは韓国を撃破!

そして勢いに乗り、1月29日(土)の決勝もものにし

   
      アジアカップ優勝だ!!!


      それでは又来週、植田茂夫でした。


2011年1月23日(日曜日)

2ndレンジのガソリンメーター修理

こんにちは

工場のかとうです。

 

長年欲しかった充電器をついに購入しました!

殆ど土日しか乗らない、マイカーのバッテリーが秋ごろからパワー不足で

  年末にはかなり不安な掛かり具合。(グニュグニュシューン)

自転車通勤を始め、週に2回程しか乗らなくなったバイクもバッテリー上がり寸前。(グニュ…グニュ…バオーン!)

娘のバイクは数ヶ月前からバッテリーが上がり、キックで始動。(カチン…)

3台が重なると決心が付き、コー○ンにて一番安い商品をGET!

早速使ってみると…

作動音がかなり大きく、「電気代食いそ〜」ですが、

翌朝は元気にエンジンが始動出来ました!

電気代と手間を使って、わずかにバッテリーの寿命延長。

コレって結局「お得」なんでしょうか…

 

レンジ軍団が仕上がって行き、最後のセカンドレンジ。

ガソリンメーターの不具合で、タンクのセンサーを点検するには、

ガソリンタンクを取り外します。

エアースプリングの形状から、セカンドレンジはボディーをリフトアップ出来ないので、

サスペンションを持ち上げ、下にもぐっての作業となります。

(タイヤ毎、車両を持ち上げるリフトが有れば、楽勝ですね)

タンクを取り外すには、車両と繋がっている物も取り外していきます。

すると、注入口と連結しているホースは、年数劣化でひび割れが。

ついでにこの辺の部品は取替ですね。

取り外したタンクユニット(センサー)は、燃料ポンプと一体型になり、

6万円程と、結構高額です。

が、取り換えておけば燃料ポンプも新品になるので、安心です♪

残るはオートエアコンの作動不良。

14万円程するエアコンのコンピューターが2度目の故障!

安く直せるか思案中ですがどうなることやら…


2011年1月22日(土曜日)

やめりゃいいものを。。

皆さんこんにちわ。
さて、タバコ増税値上げ以来
全く減る兆候の無い本数ですが主に経済的な理由で(笑)
なんとか減らしたくて色々と対策を考えておりました。
自宅での本数を減らし、節約のために
パイプを始めることにしました。
初めて約2ヶ月強、やっと味わいが
解ってきたように思います。
良い点
ヾ靄榲に肺に吸い込まないので負担が少ない(?)
▲織丱海茲螳造楽しめる。(凝りだすと色々と
あるのでしょうが、コーンパイプなら1000円〜1500円、
葉も一度詰めると一晩持ちます。)
3セが不要。
悪い点
―猗がいちいちメンドクサイ。(なので量が減っていていいかも)
煙が多い気がする。(換気扇下に行くのは煙草と同じ。)
外で楽しむ根性はありませんが。。。
豊中店の安田でした。

2011年1月19日(水曜日)

久しぶりの「お餅つき」 !

業界グループの新年互礼会で

久しぶりに「お餅つき」 がありました。

 

何故?久しぶりかって言うと、我が家、我が社では 

生まれた時(らしい)から、年末の餅つき、
そしてお鏡餅を作るのやってました。

ここ20数年、平成になって,

母親も居なくなってからは止めていますが、生れてからずっとでした。

 

そこで、文字通り、「昔取った杵柄」、『臼とり』、をやってきましたョ!

 

まずはしっかり力持ちと、軽く手合わせ、、、 

 

 

世話人さんにハッピを借りて、、、

 

 

 

こんなへっぴリ腰の若者も、、、、、、

ヨロけていますネ?

都合、九人が、『ツキ手』として杵を振り回して(?)ました。

 

さてその真打ちは、今年の年男、(いったい幾つかな?)

 

 

 

息を切らせつつ、、、、、、、

 

ここで、『臼取り』が、妙技、、、、、

ツキ手さんにだまって、お餅を臼からどけ、杵を空つきさせる、離れ業に、、、、、、

残念ながら空つきは無かったのですが、

皆で大笑い!

本当に楽しい一時でした。

今年はきっと良いこと有る!と確信した氏田耕吉でした。


2011年1月18日(火曜日)

「フォンデュ」

こんにちは&こんばんは火曜日担当の紺野達哉です!

突然ですが!

少し前にこんなモノを買いました!

「ガーナフォンデュセット」

ロッテのチョコレート「ガーナ」のフォンデュセットです!

 

中に 鍋、スタンド、ベース皿、ヘラ、フォーク4本、ローソク、ガーナチョコ

(固形燃料は使ってはいけないみたいです。火が強いそうです、あくまでトロトロ火)

このセットで簡単にチョコフォンデュができます。

バナナ、イチゴなどフルーツにチョコをつけていただきます^^

おいしいですよ!

で、当然チョコをチーズにすればチーズフォンデュもできます!

コッチはお酒、ワインにピッタリ。

ロフトでクリスマスパーティのコーナーで買いました。なかなか低価格でしたよ^^

簡単に家でみんなで楽しくフォンデュパーティが出来ます^^

みんなで盛り上がるし、美味しくいただけます。

興味ある方は是非やってみて下さい。

かなりはまりますよ♪おいしいですから。

 

それでは失礼します^^


2011年1月17日(月曜日)

次世代自動車ばかりが脚光を浴びていますが・・・

みなさん、おはようございます。

1月14日(金)の BS11  『INsideOUT』

 → http://www.bs11.jp/news/59/ で、

「内燃機関の逆襲 ディーゼルこそが地球を救う」 と題し、

日本の自動車技術、特に内燃機関の今後について議論されていました。

 

石油資源の枯渇や地球温暖化などで自動車産業も

ここ数年ハイブリッドや電気などの次世代自動車ばかりが脚光を浴び

これを抜きに生き残れないような流れになっていますが、

 

これら次世代自動車に多用されるレアメタルも限られた資源であり

需要が増え、価格が高騰し、資源国から安定確保ができないと

製造ができなくなるというリスクを背負っています。

 

資源のある国は海外メーカーの現地生産まで視野に入れ、

このまま海外に生産工場が移ると益々国内の空洞化が加速する。

ということでした。

 

そこで、次世代自動車とともに各メーカーが地道に研究を続けているのが

既存のガソリンやディーゼルの内燃機関の高効率最新燃焼方式です。


メルセデスベンツのブルーエフィシェンシーやブルーテック、

フォルクスワーゲンのTurbo Sparked Injection、

マツダの次世代「スカイジーコンセプト」も同様の考え方です。

 

これらの技術は比較的簡単に造れる電気自動車とは違い

発展途上国ではマネのできない長年の技術の蓄積が必要で、

自動車先進国のドイツでもダウンサイジング+過給器や

クリーンディーゼルの研究を各メーカーが進めています。


確かに最近のヨーロッパの小型車を見ていると輸入こそされていませんが

各メーカー小排気量・高効率ディーゼルエンジンを搭載しています。

 

“次世代自動車とともに内燃機関の逆襲が始まった”

 

知恵をしぼってきた者だけが次の知恵をしぼれるんですね。

 


    それでは又来週、植田茂夫でした。

 


2011年1月16日(日曜日)

レンジローバーの整備

こんにちは。

工場のかとうです。

 

粉モン大好き大阪人です。

お好み焼きが特に好きです。

毎回同じような作り方ですが、時に寄ってめっちゃ美味しく出来あがります。

先週は、わが人生、自宅お好みの最高傑作品でした。

昔に通った「大和屋」直伝!

最後に生卵を割って表面に焼き載せます。

「今日のは最高に旨い!」と感動しても横から「体調やろ」と冷めた口調…

さぁ今日も晩ご飯をお楽しみに仕事に励みましょう!

 

レンジ軍団が徐々に仕上がってきました。

クラッシックのパワステオイル漏れはシール関連を入替て、異音すっきり&ハンドル軽〜い♪

セカンドレンジはオーディオ入れ替え。

アイフォン接続もOK!IpodもOK!

続いてエアサス交換!

まずは見やすくフェンダーライナーとりはずし〜♪

上部を固定しているのはこんなピンが2本ダケ♪

ちなみに下部を固定しているのは、

このピン一本!

あとはエアスプリングを取り外し〜♪

取り外したエアースプリングは…

ひび割れが地割れのようになっています。

新品は

綺麗な感じです。

本体を入れ、上下に3つのピンを差し込めば、完成♪

と、続いて車検整備をしていると、メールで送ったひび割れ画像を見て、

後ろ側も点検しておいて欲しいとの事。

丁度リフトアップしていたので、リヤのエアスプリングをパチリ!

予想通りのひび割れ具合です。

が、こちらはもう少し様子を見て頂きましょう。

車検にオーディオ、エアサス4本が重なると請求額に驚額(?)してしまいそうなので。。。


2011年1月14日(金曜日)

さらですが、「断捨離(だんしゃり)」

心のこもったメッセージをお伝えします。

先日の3連休で豊中店の大そうじをしました。 昨年の12月はご修理の仕事が多く、年明けに
持ち越しとなっていました。

今さらですが、そうじといえばこのキーワード「断捨離(だんしゃり)」、昨年はやりましたよね。

これに関わる本が出版されたり、ホームページが出来たりしました。

個人的にはこの「断捨離(だんしゃり)」が好きです。 仕事のデスク周りも、日ごろから「断捨離
(だんしゃり)」を実行しております。

くわえて、コピー機に内蔵されたスキャナーで保存書類は電子文書にしてパソコンに保管すること
が多くなってきていますね。

よくよく思い返してみると、電子文書したものを振り返ってみることはまずまれです。

1.「断捨離(だんしゃり)」

2.整理整頓  ⇒ 必要なものが、必要なときに、すぐ取り出せる

3.パソコンをつかって、ペーパーレス化

このあたりが、私の整理整頓術です。 当り前といえば、当たり前。 なかなか徹底して実践できない
ものですね。

「絆」があれば何でもできる。 明日からもがんばっていきましょう。

氏田 裕吉


2011年1月13日(木曜日)

ベンツ W210のベルト切れ

あけましておめでとうございます。

最近のベルトは強くてなかなか切れないんですけど

今回ベルトテンショナーのベアリングが焼き付き

ベアリングがロックされてしまったために

焼き切れたベルトに出会ったので資料のため撮った画像です。



何か一つでも部品の性能がかけると

他の部分に必要以上の負荷が集中してしまい

どこかが破綻してしまう。。。


見事に切れたベルトを見てると、

設計した人の素晴らしさに

思わず感心してしまった今日この頃でした。


2011年1月11日(火曜日)

「なんでなの?・・・」

こんにちは!火曜日担当紺野達哉です。

くだらないが、何故なのか気になることがあります。

しらべてわかった事を書きたいと思います。

 

○青信号

いつも思いますが・・・緑ですよね。

国際規格でも、進めは「緑」です。

1930年初めて日本に信号が導入された時 緑であったが、

新聞が「緑」と「青」を間違えて報道してしまい、

「青」が定着してしまい、1947年法令でも「青」に改められたそうです。

 

○金字塔

金字塔ってなにでしょうか?

実はピラミッド!

後世に永く残る立派な業績、偉大な作品という意味からです。

 

○髭・髯・鬚・

ヒゲという感じが複数ありますが・・・

実は、

「髭」は鼻の下のヒゲ

「髯」はほおヒゲ

「鬚」あごヒゲで、場所によって漢字が違うのです^^

 

以上たわいない事でしたが・・・

話しのネタにいかがでしょうか。

ありがとうございました^^


2011年1月10日(月曜日)

♪♪ 商売 繁盛で 笹持って 来い ♪♪

今年も堺戎神社に行ってきました。

♪♪ 商売 繁盛で 笹持って 来い ♪♪

 

 

そろそろ大阪の景気も戻ってもらわなければ。。。

よろしくお願いしまっせ〜〜〜


冬は寒い

みなさん、おはようございます。

年末年始の山陰から北日本にかけての大雪は

日本列島を寒波でおおっていますが、

これから「立春」にかけてが寒さの本番。

 

 

 

 

大阪育ちにとって、たまに降る雪は楽しいものですが、

仕事とはいえこの寒さの中の洗車はなかなかこたえます。


な〜んてことをいっていると北国の方に怒られそうですね。


雪国で生活をしたことがないので本当の苦労はわかりませんが、

この時期、雪囲いを立て、雪下ろしをし、雪吊りをして庭木を守り、、、

しかし厳しい冬であればあるほど春を待ち遠しく感じる、

と聞いたことがあります。


今から北国の生活はできそうにありませんが、

若いうちに経験をしておけば良かったとつくづく思います。


きっと楽しいこともたくさんあるはず。

「住めば都」と言いますからね。

 

    それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 


=年末年始、暇にまかせてジグソーパズルにはまっていた我が家=

 

 


普通の1000ピース

 

 


達人の1000ピース

 

 

現在、超達人の1000ピース作成中!


2011年1月9日(日曜日)

[無題]

こんにちは

工場のかとうです。

 

年末年始は飲み過ぎ注意!

「忘年」会に「新年」会と、年が変わるだけで、飲み会が続きますが、

ようは理由をつけて飲みたいだけな気がします。

自分は昨年大晦日に、飲み過ぎて元旦からしんどくなり、

今年は少量のお酒でのスタートとなりました。

羽目を外して飲むのはホントに楽しいのですが、

後のしんどさは年を追う毎に、辛くなって行きます。

まだまだ新年会も続きますが、体調、年齢に有ったお酒をいただきましょう。

 

今年のスタートは、レンジローバーで。

年末から、クラッシックレンジ、セカンドレンジ、ディフェンダーにフリーランダーと狭い工場に

図体の大きい車両が並んでいます。

 

ローバーシリーズ?第一弾はクラッシックレンジの天井張り替え〜♪

1987年式の天井はスポンジがめくれて垂れさがり、

サンルーフを開閉すると、ネチャったスポンジが頭上から降ってきます!

交換か、張り替えか?となりますが、今回は僕のお勧め張り替えにて。

まずは付属品をとりはずし、サンルーフパネルからルーフトリムまで取外します。

外した天井は…置き場がなくレッカー車の荷台に避難。

土台のボードと布の間に、手触りを良くするスポンジを挟んでいますが、

これが劣化して剥離してしまいます。

端から端まで剥がれ落ちて、向こう側が見えています…

垂れさがってしわくちゃになっていたサンルーフのトリムボードは

付いている部分が殆ど残っていませんでした。

布をめくり、スポンジを綺麗に除去して、アメリカ製の新品の生地を貼り付けます。

こちらのレンジローバーは幅広に成りますので、通常の車両よりも割高です。

カタログ上でも唯一のご指名です!

***何故交換よりも、張り替えがお勧めかと言うと、

価格の差も当然ありますが、年数が経ってきた車の場合、

長期間段ボール箱に入れられて、保管してある新品は、

型崩れがあり、なかなか車両に天井にフィットせず、そのため仕上がりもしっくり来ず、

端の方や、細かい部分がきっちり合わず、「苦情」「クレーム」…の原因となっちゃうので。

(新しい車は新品交換で、何も問題有りません。価格差だけですね)

張り替え完了!

張り替え後、すぐに付ければ良いのですが、段取り上旨く行かず、置き場所に困る〜!

手をゴシゴシ洗って、頭にタオルを乗せて取付開始〜。

張り替え後の天井は、フワフワのスポンジ状なので、指で強く押すと凹んでしまうため、

取付に気を使います。

綺麗な天井に成りました♪

取りつけてしまえば余り目に付きませんが、シートを倒して眺めていたい綺麗さです♪

しかし、綺麗な天井の周りには、フニャフニャになった、ピラートリムとサンバイザー。

気になったらあとは徐々にリフレッシュしていきましょう〜♪


2011年1月8日(土曜日)

宿題。

こんにちわ。

年明け、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

我が家の子供たちも短い冬休みが終わり昨日は
始業式でした。

夏休みも冬休みも宿題は出来るだけ早く済ます
ようにお尻を叩くのですが、始業式前夜になって
「お父さん、、、。実は、、、。」と泣きが入る
事もあります。

今冬は5年生の息子が「実は、、、」。

算数や他の宿題は全て終えていたのですが、家庭科の
宿題で「親と一緒に料理を作り、その感想を書く。更に
誰かに食べてもらって感想を聞いて書く。」という
宿題がまだのコトを言ってきました。

時間が無く、お小言もそこそこにスーパーへ具材の
調達。(お小言を抑える息子の作戦?)

悩んだ挙句、ここは他の生徒とは違うメニューで勝負
することにしました。

「キムチ納豆チャーハンの作り方。」

玉葱みじん切りと豚肉と御飯をゴマ油で炒めて
塩コショウ。

少し刻んだキムチと付属のタレを混ぜた納豆を
投入。更に炒めて。

溶き卵を投入。鍋肌で少し固めながら混ぜ炒めて
醤油と味の素で味を調えて出来上がり。

試食感想文係りの娘と息子がおそるおそる
食べ始めましたが「お父さん!!ウマイ!!!
また作って!」とのコト。

 

私?怖くて食べませんでした(笑)

今年も楽しく一年過ごせればと思います。

豊中店の安田でした。


株式会社 ウジタオートサロン
〒545-0037  大阪市阿倍野区帝塚山1−12−8
  帝塚山店  TEL:06−6654−0700  
   住吉店    TEL:06−6606−0700  
   豊中店    TEL:06−6852−0700  

 有限会社 氏田自動車工作所
   〒558-0054  大阪市住吉区帝塚山東1−5−17
  本社工場  TEL:06−6673−0700  

古物許可番号621220802855
大阪府公安委員会の許可会社名 :(有)氏田自動車工作所
古物許可番号621220101947
大阪府公安委員会の許可会社名 :螢Ε献織ートサロン


Directed By株式会社デジタルキューブ

メルセデス・ベンツ専門店/ディーラーメルセデス/正規ディーラーメルセデス専門店